指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スウィングトップが欲しい。

ヴァンヂャケットのスタジャンが手に入ったら、何だがむらむらとスウィングトップが欲しくなってきた。スウィングトップとはブルゾンのことでヴァンヂャケットではブルゾンとは言わずにスウィングトップの名で売っている。もとはゴルフのときに羽織るものだ…

木村榮一さんと高橋源一郎さんのトークショー。

「わが悲しき娼婦たちの思い出」、「コレラの時代の愛」とガルシア=マルケスの翻訳を立て続けに出された木村榮一さんと、高橋源一郎さんのトークショーが青山ブックセンター青山本店で予定されている。あっという間にソウルド・アウトかと思ったらそうでもな…

「シュガーな俺」、言葉でできた医療。

シュガーな俺作者: 平山瑞穂出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2006/10/20メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (50件) を見る CTスキャンやMRI、血液検査や尿検査の数値化などにより医療は随分可視的になってきたようなイメージがある。…

スタジャンが欲しい。その3

(承前) どのジャケットも気に入らなかったので家人がとりあえずスタジャンを見つけようと提案した。それで探し始めたのだけどなかなか見つからない。一着だけあったのが身頃が黒で袖が白系のものだった。店員さんと家人の強い勧めで試着してみると、これが…

スタジャンが欲しい。その2

(承前) 池袋西武へ向かう道すがら、家人の思惑と僕の希望とは微妙に食い違っていた。また僕自身も自分が何を求めているかきっちり把握できずにいた。スタジャンは確かに欲しいが、結構な金額で購うそれは結局遊び着にしかならない。もし外回りにも使えてカ…

スタジャンが欲しい。その1

みなさま、ご無沙汰しておりました。 家人から秋のアウターを何か買った方がいいのではないかと言われた。ここのところずっとボタンダウンにグレーのパーカーを着てベージュのチノパンにアディダスのスーパースターを履いていたのだが、幼稚園のお母さんたち…