指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんな。

昨年の夏に家人と子供が福岡に帰省した際、義兄が子供を福岡ドームへソフトバンク・ホークス戦を見に連れて行ってくれた。これが相当楽しかったらしく、子供はホークスファンになって帰って来た。ところが学校ではどうやらジャイアンツファンが多いらしく、…

食べるなとは言えない。

昨日家人が珍しくひとりで出かけると言うので子供とふたりで半日を過ごした。昼食は例によって東京ドームシティーの一蘭にしようと思っていたら、ラーメンはちょっと飽きたと言う。今日はママもいないことだしお寿司でも食べに行こっか、とか言ってる。ママ…

松屋の牛めし。

プールに通いたいと家人が言い出したのは、子供が幼稚園の頃からつきあいのある、ややぽっちゃり目のお母さんが最近すっきりやせて来たことが直接の理由と思われた。彼女はスポーツ施設のジムに通い始め、その効果が出だしたところらしかった。彼女にとって…

雨の朝。

一昨日だったか、雨の朝子供が登校して行くのをベランダから見送っているときに、子供がきちんと傘をさしていることにふと気づいた。幼稚園の頃傘のさし方がわからなくて野球のバットを握るみたいに傘の柄を両手で握りしめていたことがあり、何度直しても幼…

あまり好きじゃない。

体の贈り物作者: レベッカ・ブラウン,柴田元幸出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2001/02/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (36件) を見る 読んだけどあまり好きになれなかった。死に対する恐怖は別にエイズに限ったも…

リスタート。

中上健次と村上春樹―“脱六〇年代”的世界のゆくえ作者: 柴田勝二出版社/メーカー: 東京外国語大学出版会発売日: 2009/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る 最近長い評論なんて全然読んでなかったので読むのにひどく苦労しそうだと思いながら…

着陸態勢。

図書館の女王を捜して作者: 新井千裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/24メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見る 村上春樹さんの新刊からとりあえず一旦は抜け出なければならなかった。それで昨日からはもう別の本を読み…