指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。

昨日PCの無線LANの子機が壊れた。この前プリンターが壊れたばかりで、今年は最後の最後まで本当についてない。震災のときに無線LANの親機が高いところから落ちて、AOSSに必要なボタンが壊れてしまっていたので、親機毎買い換えることにした。それと、ついで…

メリー・クリスマス!

1989年、丸井のCMに使われていた曲。個人的には大好きです。すごいホーリーな曲だと思う。廃盤だということで、とても残念。 朝から家族三人で川崎へ。いちばんの目当ては、スシローの回転寿司。毎年子供の誕生日とクリスマスイブは、駅前にあるお寿司屋さん…

プリンターを買い換える。

BROTHER A4インクジェット複合機 PRIVIO DCP-J940N-W出版社/メーカー: ブラザー工業発売日: 2012/09/06メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログを見る 毎年年賀状のデザインには、子供に干支の絵を描いてもらってスキャナ…

ダーマの神殿。

なんか外でハローワークの話、しづらいんだったら、ダーマの神殿って呼ぼうか、と、散歩の途中で家人が言う。なるほど、転職する場所だね。 転職支援サイトにプロフィールを登録していたら、昨日、企業からスカウトのメールが来た。明らかに不向きな業種なん…

やっぱりユーミンが好き。

レンタル屋で借りて来た。「わき役でいいから」とか、「A HAPPY NEW YEAR」とか、「ノーサイド」とか、(たぶん)シングルカットされていない、とてもいい曲が収録されていて、懐かしい思いで聴いた。なんかもう、歌詞とかじっくり聞くと泣ける。家人がずっ…

スピンオフ。

作品ができあがった記念で、午前中は家人と渋谷へ行き、昼食はCONAでピザを食べた。飲み物はランチビールにした。それからブックオフへ行き、家人の希望で3 Coinsへ行き、Can Doへ行き、無印良品へ行った。なんか地味だな。まあ失業中だからな。 失業して変…

投函。

ハローワークから推薦され紹介状をもらって来た求人先二件に、履歴書と職歴書を送ることにした。自分では向いてないと思ってるけど長く営業職をやって来たので、営業職用の履歴書は用意してある。でも今第一志望にしてるのは塾などの講師でその分の履歴書は…

一応、書き終えた。

11月2日から書き始めて何日か前に第一稿を書き終えた。それから今日まであちこちを直し、一応書き終えたことにした。大体午前中は前の日に書いた分に直しを入れ、午後から新しいところを書く、というパターンだった。結構いろいろなことを学んだ。実際に書い…