指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーク・ドント・ラン。

村上春樹さんと村上龍さんの対談集で絶版で文庫化もされていなかったと思う。前にも書いた気がするけど、学生の頃買って読んで友だちに貸して返してもらえなくなった頃には入手がほとんど不可能に近くなっていて、割とくよくよ悔やんでいた。十五年くらい前…

6月のガンプラは。

HGUC 1/144 AMX-004 キュべレイ (機動戦士Zガンダム) これと、同じシリーズのガンダムマーク2とフライングアーマーのセット。6月までつくらないで我慢するとか殊勝なことを言ってたけど、結局翌日には全部つくり上げてしまった。まあよく痛みを我慢してがん…

その後。

長くかかりそうだと耳鼻科に言われた家人の耳は、結局まだ良くならずに飲み薬と点耳薬を続けている。低い音が聞こえづらいそうでケータイの目覚ましを振動だけにしていると普段はそれで起きられるのに今は起きられない。僕の方が起きてしまう。 それで子供の…

病院通い。

子供の具合が良くならないので別の医者に診せたらどうも溶連菌感染症のようだということで抗生物質が処方された。学校に報告しなくてはならなかったり症状が治まってからも何日かは登校できなかったりする、インフルエンザのような感染症ではなかったので、…

午後の散歩。

ほぼ快晴に近い気持ちのいい日になった。昼食が済むと子供はいつもの通り近くの公園へ遊びに行く。家人とふたりで午後2時からMXTVでホークス戦を見た。昨日大敗して今日の先発はエースの摂津。勝てば今季無傷の五勝目。見ない訳には行かない。小久保のタイム…

何もしない連休後半。

「マリオパーティー9」 HGUC 1/144 MSN-00100 百式 (機動戦士Zガンダム) HGUC 1/144 RB-79 ボール ツインセット (機動戦士ガンダム) ちょっとはずせない仕事があったり、その他にもいろいろあって連休後半も遠出する予定が無い。月に二機、子供にはガンプラ…

4月のまとめ。

繰り返しになるのでたたみます。アイルトン・セナの命日だ。