指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三ノ輪橋。

くりすけさんのコメントに引かれて三ノ輪橋駅を撮った写真をアップ。画面には電灯がひとつしか写ってないけど本当は同じのがいくつかあってそれがレトロな感じ。また、フラッシュを焚いてしまったけどオフにするともう少し雰囲気が出たかも知れない。 昨夜は…

そして都電荒川線踏破、再び。

それで夏休みの自由研究にしようということになって再び都電荒川線を踏破した。歩数計を買って駅の間の歩数をはかり、各駅の看板の前に子供を立たせて写真を撮った。鬼子母神のよくマスコミに取り上げられる駄菓子屋さんや、飛鳥山公園や、荒川車庫などでは…

休日の夕方の散歩。

休日の夕方の散歩を、しばらく休んでたんだけど子供の強い希望で再開した。六月のテーマは都電荒川線で、何週かかけて早稲田から三ノ輪橋まで歩いた。最寄りの駅から都電に乗り、前回そこまで歩いた駅で都電を降り、しばらく線路沿いに歩いてタイムアップの…

鷹の祭典、東京ドーム初。

お前はなぜソフトバンク・ホークスのファンなのかと問われると少し困るけど、子供の頃実家が北関東を行ったり来たりしてたせいで元はジャイアンツのファンだったということが大きいと言えば大きい。北関東はジャイアンツすごいんです。だからずっとジャイア…