指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の誕生日。

例年この日は休暇を取るんだけど今年はどうしても抜けられない用事があって午前中は出社。半休をもらってお昼過ぎに会社を出て、子供のリクエストのラーメンを駅前まで食べに行く。子供も、普段はあまりラーメンを食べない家人もこの店はすごく気に入ってい…

またも、川。

休日の夕方の子供との散歩が続いている。前の日に地下鉄を乗り継いで町屋へ行きそこから都営バスの荒川四丁目の停留所まで歩いてバスに乗って帰って来たので、昨日はバスに乗って荒川四丁目に行き、そこから続きを歩くことにした。続きと言っても方向が決ま…

出張で博多。

途中岡山に寄ってから博多まで来た。得意先にもフレンドリーなところとそうでないところがある。今回は今のところ二勝一敗一引き分けって感じ?家人が北九州の出身だしそのせいもあっての今のホークス・ファンな訳だけどそのホークスの本拠地でもあるし、福…

川崎に泊まる。

この前子供が二泊三日の林間学校に行った。せっかくだから夫婦でどこかに行こうかということになったが、どこも暑そうでなかなか行き先が決まらない。また子供が出先で具合が悪くなったりすると迎えに行かなくてはならなくなる場合があるかも知れず、それを…