指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

休日。

やっと何も無い休日がやって来た。どうしたいか家人に尋ねられてNatural Kitchenの雑貨を見に吉祥寺か渋谷へ行きたいと言うとじゃあ近い方の渋谷へ行こうということになった。冬休み中の子供に尋ねると行かないと答えるので昼食代だけ渡すと池袋の一蘭にひと…

仕事納め、その二。

やっと、終わった。

忙しいときほど。

なかなかページを開くことができなかったけど読み始めたら時間を見つけては読み続けて一週間くらいで読み終えた。忙しいときほどがんばって本を読んだ方がいいということを実感。「今ここ」からつかの間離れることができるからって、そんな当たり前なことも…

仕事納め、その一。

昨日でバイトが仕事納め。朝5時起きも八日間お休み。でも日曜日の今日も含めて30日まで塾があるので全然仕事が納まった気がしない。しかも明日は冬期講習の日程調整もあって午前中から授業。そろそろゆっくりしたい。まあぜいたくなんだけど。

クリスマスパーティー。

昨年もハロウィンとクリスマスに塾のパーティーを開き今年もハロウィンにパーティーを開いたけど、今回のクリスマスパーティーは今までで最多の参加人数になる。それでいつものサンドイッチを主体にしたオードブルの他に、フライドチキンのオードブルも追加…

日曜日の使い方。

23日に塾のクリスマスパーティーをすることになったので今日を我が家のクリスマスにあてた。クリスマスと言っても例によって川崎に行ってスシローで寿司を食べるのがメイン。でも今は休みが本当に貴重なので同じ一日にいろいろなものを詰め込まなければなら…

ご無沙汰しております。

早いときは5時40分頃家を出て15時過ぎにいったん帰宅するもすぐに荷物を持って塾に出かけて遅いと21時半まで帰らないので、拘束時間は実に16時間に近くて自分の時間なんてほぼ無くなった。まあ覚悟の上ではあるんだけど。体がきついかと言うと正直それほどで…