指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

採用される。

この前模擬授業をやったバイト先の最終面接に行った翌日、メールが来て採用が決まった。前にも書いたように全体としては大して実入りのよい仕事ではないけど時給としては今のバイトの倍近いし、今のバイトには少々穴を開けることになるけどもちろん塾の仕事…

面接。

またバイトの面接に行って来た。中学校の補習授業を行う仕事で免許とか資格は不要で時給は結構いいけど仕事はたまにしか無い。つまり収入で言えば今のバイトの代わりにはとてもならないけど、塾で教えるより規模の大きい集団指導というのにも興味があるし受…

ずるずる休む。

ちょっと体調を崩して連休が明けてからもバイトを休んでいる。今日で二日目になる。日曜から水曜まで遊びに遊んだんだけどそんなことするべきじゃなかったようだ。恐ろしく疲れていてとにかくよく眠れる。ただ少額になったとは言えバイト代もゼロでよくなっ…

連休二日目。

土曜は仕事だったので昨日から四連休。昨日は池袋で新しく入る生徒さんの分の教材を買ったり、一蘭で豚骨ラーメンを食べたりした。今日はちょっと早起きして朝マックした後吉祥寺へ。目当てはいせやの焼き鳥(実は牛らしいけど。)を子供に食べさせることだ…

メイデイ。

アイルトン・セナの命日。もう二十一年が経つ。僕のタグ・ホイヤーは防水機能をほぼ完全に失いながらもなんとかまだ動いている。セナが所有していたたくさんのタグ・ホイヤーたちは今も元気に動いているんだろうか。