指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書類選考に通った。

この前中学校の三者面談があり僕は仕事だったので家人が行ったんだけど、子供が学校で何かの拍子に先生に向かって、自分の父親に勉強を教えてもらうのがいちばんわかりやすいという意味のことを言ったと聞いてきた。尊敬されていていいですね、と先生はおっ…

ときどき、ブログを読み返す。

今朝は起きると腰が妙に痛くて家人にマッサージしてもらったんだけど動くと悪化しそうなので電話してバイトを休んだ。電話したのが午前6時過ぎでそれからまたベッドに戻って寝直したら11時まで寝てしまった。正直ダブルワークも限界に来ているような気がする…

春よ、来い。

塾でいろいろあってまたほんの少しだけど収入が増えた。と思ったらバイト先が3月いっぱいで無くなってしまうことになった。近場で午前中だけの仕事という条件を満たしていたので惜しいんだけど仕事自体はあまり好きではないし、またひとつ転機がやって来たと…

スター・ウォーズ フォースの覚醒。

もちろんスター・ウォーズの大ファンな訳だ。一作目は見に行かなかったけど二作目の「帝国の逆襲」は劇場に見に行った。1980年のことなので僕は高校生だった。すばらしい映像だった。家人と一緒に初めて見に行った映画も「ファントム・メナス」で日比谷シャ…

あけましておめでとうございます。

約一ヶ月のブランクとなってしまいましたが、皆様お元気でしょうか。今年も何卒よろしくお願い申し上げます。