指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また読み始める。

一昨年の秋くらいに少しまとめて本を読んだんだけどそれからまた長いブランクがあった。早い話が経済的な問題がある程度まで解決しないとおちおち本も読んでいられないということになるんだと思う。それがやっと少し落ち着いてきたのでまた読む気になったら…

夏至の未明。

持病でひどい痛みがあり鎮痛剤の助けを借りても前の晩五時間くらいしか寝てなかったんだけど、病院へ行って治療してもらって一応痛みが治まり念のため寝酒をやめて寝た昨夜はまったく眠気がやって来なかった。一度消灯してしばらくしてから仕方なくまた明か…

多奈加亭のサンドイッチ。

一ヶ月くらい前だったか朝吉祥寺の多奈加亭にサンドイッチを食べに行ったらサンドイッチは午前11時半からなのでこの時間食べられるのはトーストのみとのことだった。一昨年行ったときは朝食にサンドイッチを食べた記憶があるのでもしかしたらそういう時間帯…

結局バイトをやめた。

前回バイトを続ける結論を出したんだけどその後いろいろあってやはりいやになり結局バイトをやめた。しばらくの間自分を責める感じが続くような気がする。要するに我慢が足りないんだなという論旨で。職を転々とするという言い方があるけどそういう人の気持…