指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家人の本が売れているらしい。

池袋の三省堂書店では平台に十冊積んであった新刊が二週間経たずに一冊になって棚に差してあった(残念ながら補充はかからないらしい。)。同じく池袋のジュンク堂書店ではさほどではないけどぽつぽつ動いている。アマゾンでは二十冊あった在庫が売り切れて…

バイト探しは続く・・・か?

昨日結構な大雨の中をうちから歩いて10分ほどのところの例によってオフィスビルの何階かにある会社の面接を受けに行った。雨を甘く見ていて着いたときにはワラビーから靴下に水がしみこんでいるほどだった。先にメールで履歴書などを送っておいたので面接は1…

採用辞退その2。

PC関連のバイトのその後は、もう一度呼び出されて最終面接と適性検査を受けた。面接では勤務地が希望通りに行かない場合と、塾の仕事との両立について割にしつこく聞かれた。仕事を引き受けるかどうかは後で考えるとしてとりあえず採用されることを優先して…

ツキが変わる。

まずバイトの採用試験だけどテストはPCとかインターネットとかに関する用語についてで四択の問題が二十問くらい。PCの実技は特定のソフトウェアを使ってテンプレ通りのファイルがつくれるかどうかを試すものでブラインドタッチはまるで関係なかった。作文は…