指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

採用辞退。

採用が決まっていた清掃のバイトを辞退した。前に書いたPC関連のバイトの書類選考に通り次の段階に進めることになったからだ。それに10月2日に行くことになり清掃は10月からスタートという話だったので日程的に合わずあまり引き延ばしても迷惑だろうと思って…

高木さんの歌声は、なくしてしまったいろいろなものを思い出させる。

「からかい上手の高木さん2」Cover Song Collection アーティスト: 高木さん(高橋李依) 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2019/09/25 メディア: CD この商品を含むブログを見る 今日発売された「からかい上手の高木さん 2 Cover Song Collection」をダウンロー…

バイトを探し続けている。

一件決まった清掃のバイトは十月からということでどのように仕事が始まるかとか話を聞かなければならないんだけどできればやりたくないなと思っているのでとりあえず採用してもらったことへの感謝のみメールで伝えて先方からなんか言ってくるまで放置してい…

今シーズン。

最近はあまり気に入ったアニメが無くてたまに「SHIROBAKO」を見る他、楽しみにしてるのは「からかい上手の高木さん2」だけだ。前者はストーリーとかおもしろいと思うんだけど女性のキャラクターがきちんとキャラクターになってるのに対し(その分基本的に顔…

やりたい仕事、やりたくない仕事。

塾を始めてからやったバイトは三つで、ひとつは大学の清掃、もうひとつはカテキョ、最後がスーパーの品出しだった。前にも書いたと思うけど清掃の仕事は本当に大変だった。拘束時間が長くて朝七時から午前中いっぱい働いてお昼の休憩一時間を挟んで午後にな…

デニッシュ・ペストリー。

前にも書いたかも知れないけど学生の頃しばらくの間入り浸っていた喫茶店ではロイヤル・コペンハーゲンのデニッシュ・ペストリーを食べることができた。中にマロン・ペーストが入っていて真ん中に甘く味付けした栗がのっていた。特に栗が好きという訳ではな…

スマホ用のサイトをつくる。

去年の記録を見ると、一学期の間平均して月に一人くらいの入塾希望者がいたんだけど今年は四月に入った中学生が二ヶ月で辞めてしまった他、七月にひとり入っただけで入塾が少ない。前にも書いた通り四月にまとめて辞めてしまったので当初の見通しでは左うち…