指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一日で辞めてしまう。

先週の火曜日初めてバイトに行って翌日はお休みでその次の日に電話して辞めてしまった。理由は作業が細かすぎることがひとつ、それから時間に追われることがひとつ。この年になってそんなにせわしないことはもうしたくない。それくらいなら掃除のバイトの方…

行ってみることにした。

この前面接に行ったバイト先から中一日で返事が来て採用ということになった。仕事の内容とか就業時間とか時給とか考え合わせてちょっと迷ったんだけどとりあえず行ってみることに決めた。なんと言っても近いことと前にも書いた通り環境がすばらしいことが大…

また面接。

またアポを取ってバイトの面接に行って来た。似たような仕事の面接のときに使った履歴書を少しだけ手直しして持って行った。条件によると週に三日7時間ずつ働けば月にかなりの収入になるはずでそれを当てにしていた。また日曜は時給が30%以上上がるというこ…

今宮純さんが亡くなった。

!

F1ジャーナリストの今宮純さんが亡くなった。アイルトン・セナが亡くなったとき、こういうことがあってもモータースポーツというのは進んで来たしこれからも進んで行くんだというようなことを声を詰まらせながらおっしゃっていたのが今でも目に浮かぶ。もう…

クルーネックセーターを買う。

初めてクルーネックセーターを買ったのは二十代の初めでニューヨーカーのちょうど紅葉したイチョウの葉のような色合いのものだった。これは大変気に入ってヒジのところがすり切れるまで着ていた。それを着ているときの写真がたまたま残っているんだけどチャ…

ちょっとかわいそうな気もする。

子供のことがあって大学の入学金と授業料の補助について調べてみると本来なら去年の7月までに申し込んでおかなければならなかったことがわかった。でも大学に入ってからでも申請できるらしいのでうちにはそんなお金は全然無いからとりあえず入学時のかかりは…