指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買う。

F1 LEGENDS F1 グランプリ 1990〈3枚組〉 [DVD] アラン・プロスト Amazon 思いついて昔のF1のDVDがないかアマゾンで探したら一年間ごとにグランプリをダイジェストにまとめたものが見つかった。それぞれDVD三枚組で収録時間は八時間ちょっとということだ。当…

家人の接種三回目。

家人が新型コロナの三回目の接種に行った。無事に帰って来てよかった。

子供の学費を振り込む。

子供の前期の学費を六月いっぱいまでに振り込まなければならなかったのでこの前奨学金が振り込まれる口座から必要な額を下ろして振り込んだ。奨学金がもらえるような貧困な世帯ということで学費は大幅に減額されていて前期分は全部含めても二十万円に届かず…

お休みにしてもらう。

もともとのシフトでは今日のバイトはお休みということになっていた。それがちょっと前にシフト係のしーちゃんからラインが来て人手が足りないので出てくれないかと打診された。苦手なバイトさんと一緒だといやだなと思って誰と組む日か教えて欲しいと返すと…

おやすみなさい。

寝ます。あとで書き直すかの知れないでし。

あーそーなんだー。

バイトはほぼ二週間ぶりにひろたんと同じシフト。休憩時間に話してたらうっちゃんの旦那さんの話になった。何人か他のバイトにもふたりと一緒だとやりにくいと思ってる人がいるらしく驚いたことにまーさんもそのうちのひとりだと言う。僕がまーさんのことを…

多くの場合結局はそういうことになる。

先月触れた同じバイトのちょっと障がいのある女の子のお話の続き。うちの部署にはウィークデイのみ日に一時間ほどやって来る。そのときの彼女の相手をある程度まともにするのは今やまーさんや僕を含めたほんの数人になってしまった。まーさんは一時間分の仕…

三人の夕食。

週に何回か親子三人で夕食をとることができるようになった。僕はアテを用意してもらって一杯飲む。それから大量の夕食を平らげる子供と一緒に食べられるだけの量を食べる。すごく幸せな時間だと思う。

昨日のエントリ。

なんかこうミスタッチで意味不明になった文とかアップしてもいいのかなと思い。あとはATOKさんにお任せします。 うっちゃんにあなたの日本語はおもしろい語彙が豊富なんですねと言われたのですごく光栄に思った。そんなこと言われたことなかったのですごくう…

酔っ払って眠いから 寝ます。

なんかこうミスタッチで意味不明になった分とかアップしてもいいのかなと重い。あとはATOKUさんに」お任せします。 うっちゃんにあなたの日本語はおもしろい語彙がふぉうg¥扶南出す芽と言われたのですごくk婦エイに思った。」そんなこと岩絵rタコとなかったの…

ワクチン接種二日目。

結局昨日は夕方に37度2分まで体温が上がっただけで夜が深まるにつれて平熱に戻って行く。家人と一緒に夕飯の買い物にも行ったし普通通り食事もできたし今回お風呂も特に制限がないようだったので普通に入浴して過度の飲酒でなければいいということなので普段…

お休み三日目。それと三回目ワクチン接種。

バイトはお休み三日目。本業もお休みなので何もしなくていい日。すごく久しぶりだ。いつもよりちょっと遅く八時くらいまで眠れる。予約が九時半からの接種会場までは交通機関を使えば十五分くらいなのでのんびり朝食を食べてから出かける。二回目までの会場…

お休み二日目。

子供の大学の公開日。乗り換え案内によると最寄りの駅から子供の大学の最寄りの駅までは一時間ちょっとかかる。そこからさらに送迎バスに乗るということで集合時間の二時間ちょっと前に家を出る。こんなに長い時間電車に乗るのも本当に久しぶりだ。駅に下り…

三連休。

バイトは今日から三連休。それぞれの日にやるべきことがある。まず今日は薬をもらう通院日。最近朝10時を過ぎてから行くようにしてたんだけど今日は早めに目が覚めてしまったこともあって9時頃家を出る。駅までの道でバイト先に寄って今日シフトに入ってるう…

うっちゃんがダウン。

バイト中うっちゃんが手招きするので行ったら気分が悪いということだった。彼女を休憩所へ運ぼうと思ったらまーさんがあっという間に駆けつけて来て下さりその間にうっちゃんを休憩所にナビゲートでき結果的に事なきを得た。まーさんはグレートマザーだなあ…

六月の日曜は結局一回しか休めない。

シフト係のしーちゃんに頼まれたりちょっと思うところがあったりして19日も26日も日曜に出勤することになり結局六月の日曜は12日しか休めない。という訳で七月のシフト希望にも日曜は全部バツをつけて提出するつもりでいるけどそれも最終的にどうなるかは甚…

久々のお休み。

久々のお休みの日に体験学習が入った。がんばったし反応もよかったけどどうなるかな。

新人さんに仕事を教える三日間。

今朝早く子供が大坂から無事に帰って来た。本当によかった。 一昨日バイトに行くとなんて言うか施設のいちばんトップの人がわざわざ僕を呼び止めて今日から新人のバイトさんが来る旨の話をいきなり始める。その日は僕よりもキャリアが長く仕事にとても忠実な…

ライブへ行く。

今夜夜行バスで子供が大阪へ向かう。明日と明後日行われるライブの両方に行くのが主な目的だ。詳しいスケジュールやどこへ泊まるかなどは知らない。家人は知ってるかも知れないので気になったら尋ねてみよう。とにかく月曜日の朝に戻って来るということだ。…

おめでとう。

バイト仲間のうっちゃんの入籍日。おめでとうございます。まーさんにこの前の気遣いのお礼として池袋のISPの北海道アンテナショップで買ったとうきびチョコを持ってって渡した。これ結構大好きなので。気に入ってもらえたらいいな。

ちょっといただけないかな。

スター・ウォーズ スターシップ&ビークル 創刊号 (ミレニアム・ファルコン) [分冊百科] (モデル付) (スター・ウォーズ スターシップ&ビークル・コレクション) デアゴスティーニ・ジャパン Amazon ディアゴスティーニのF1マシンのコレクション第一弾のマクラ…