指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

31日中27日。

三月のバイトは二十七日間入っていて休みが四日しかない。つまり六連勤の後一日休みの繰り返しだ。端的に言ってかなりきつい。二月のシフト希望が結構削られたので三月分は削られるのを覚悟で多めに希望を出したら思いの外削られなくてこういうことになって…

スペース確保。

書きたいことはあるんですが時間が無いのでスペースだけ確保しときます。あしからずご了承下さい。

早退する。

一昨日はバイトに行って仕事を始めてすぐに自分の具合が相当悪いことがわかってそれでも数時間はがんばって仕事をした。でも結局つらさの方が勝って予定より一時間ちょっと早く早退させてもらった。バイト仲間のグレートマザーまーさんに相談したら即座に帰…

おふたりとお別れ。

バイト仲間だった学生さんのひろたんとかごくんが揃って今日まででこれ以降シフトに入らないことがわかった。僕としてはそのふたりが同じ日に辞めてしまうことを神の配剤みたいに奇跡的なことと思ってるけどもちろんそんなことを思うのは当のひろたんやかご…

歯を抜く。

随分前に奥歯の一本が割れた(と言うより砕けた)ことはここにも書いたことがある気がする。だいぶ長い間ほっといたのは特に痛みがなかったからだ。その歯がこの前痛み出して急遽歯医者に行った。二回くらい治療に行ったら(各回一時間ずつくらいかかった)…

バイトはお休み。

久々のバイトの休み。午前中はバイト仲間のうっちゃんにホワイトデイのお返しを渡しにちょっとだけバイト先に行く。その他にも小さな用があってそれはバイトのユニフォームのポケットに忘れ物をしたので取りに行くことだった。その忘れ物とは小さく折りたた…

明日まで六連勤。一日休んでまた六連勤。

バイトは明日まで六連勤。ただし昨日今日は午前中のシフトを削られたので午後7時からラストまで。明日は朝から計11時間の勤務。月曜日に休むと火曜からまた六連勤になる。予定通りだと今月は160時間以上バイトに入ることになり額面で17万以上稼ぐ。新記録で…

確定申告が終わった。

ソングス・イン・ジ・アティック アーティスト:ビリー・ジョエル ソニーミュージックエンタテインメント Amazon 一月末から始めた収入と経費の打ち込みは先月中頃には終わっていた。それから給与所得と源泉徴収の額を打ち込み国民健康保険と生保の支払額を打…

「街とその不確かな壁」。

街とその不確かな壁 作者:村上 春樹 新潮社 Amazon 新潮社からメールが来て村上春樹さんの今度の長編のタイトルが「街とその不確かな壁」だと知った。正直かなりびっくりした。オールドファンならご存じのように単行本未収録で「世界の終わりとハードボイル…