指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

何とか過ごした。

何とかイベントの一日目が終わった。終日元気に輝いていたのは妙に靴磨きがうまく行ったサドルシューズだけで、履いている方はくたくただ。昨年より客の入りがいいともっぱらの評判だが集計してみないことにはわからない。ただ期待していなかった特殊な種類(イベントの本来の目的とは微妙にずれる種類)の売り上げが昨年よりは明らかによく、それは会場をただで貸してくれた貸し主を少しでも潤すことになるのでまあよかった。おまけにお礼の意味も込めて会場の外にある本を何冊か買ったら社割りにしてもらえた。
明日もまた十時間労働だ。つかその前に一応会社にも立ち寄るので正味十二時間労働だ。まあそんな人は世の中にはざらにいるとは思うけど。