指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

イベント疲れ。

一昨日で三日間のイベントが終わり昨日は午前中撤収した。何もかもを箱に詰め、手配していた業者に引き取りに来てもらった。会社に帰ると上司や部下共々深く虚脱した。昼食すら食べたくなかったがそれでも仕事は山積していた。でももう自分を許してやってもいいような気がした。充分に走った。少し立ち止まってもいい頃合いだ。
ほぼ定時に会社を出て帰宅した。久しぶりに早く帰ったので子供が喜んでくれた。何日かぶりに一緒に夕飯を食べた。早めに風呂に入り早めに寝たのが十時のことだった。目が覚めたのが四時半でそれ以上眠れそうになかったので起きることにした。小さめの弁当箱に詰められた湿った煙草の吸い殻を食べる夢を見た。ひどいにおいと味でこんなん食べたら体に悪いだろうなと思った。現実なら死にかねない。
今日は会社を休んで家人とビールでも飲みに行こうと思っている。まだ会社側から了解はもらっていないがおそらく誰からも文句は言われないと思われる。来週の月曜と火曜は金沢へ出張だ。