指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

調子に乗って。

ねじのかいてん

ねじのかいてん

膝のせいで家人から一切のことを免除され何もしなくていいので、調子に乗ってこの前実家近くのブックオフで買った椎名さんの「ねじのかいてん」も読んでしまった。おもしろかった。すごくノって書いてらっしゃる。
でも一日中ベッドで本ばかり読んでいると、なんかもう全然駄目な男になったような気がして来る。芸のためなら女房も泣かす、みたいな。ちょっと違うか。じゃあヒモみたいな。その間家人は洗濯し、三食食事を用意し、子供の面倒を見て、合間に買い物にも行くのだ。でもその家人は今ウェブでWii版ゲームソフト「メジャー」の冗談としか思えないキャプチャー画像を見つつ爆笑している。よかった。