指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

年末年始のお休み、二日目。

珍しく家人が一日ひとりで出かけたいと言うので子供の面倒を見ている。さっきまで後楽園にいて一蘭でラーメンを食べ、ヴィレヴァンと駄菓子屋を見てユニクロでフリースの部屋着を家人と子供の分買った。Aigleを通りかかると手頃な大きさのバッグがあったので今使ってるのが相当傷んで来ていることもあって代替品として買った。ボーナスの残りもいくらかある上に年末調整でややまとまった額が臨時に手に入ったので、ここ数年で初めてと言っていいくらいにお金に対して鷹揚だ。もっとも今のご時世と会社の売り上げから言って、こんな状況はすぐに終わってしまうのは明らかな気がする。
五時から始まる「ガンダム00」までに帰ってくるために、三時頃から子供を連れて散歩に行く。それ以外には何も予定がない。明日も明後日も何の予定もない。とりあえずベッドで本を読む。