指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

またも岡山。

numberockさんにTBすると言っておきながら随分時間が経ってしまった。すいません。もうちょっと待って下さい。
出張でまた岡山にやって来た。前回から一ヶ月経ってなくてこれだけ短い間しかおかずに同じところに出張というのも初めてだ。前回幻想庭園にご一緒していただいた得意先の女の子たちとも会って来た。仕事の話はほとんどしなくて別れ際にあわただしくドラクエの話なんかした。夕食は駅ビルでとり、さっき帰って来てお風呂に入ったところだ。明日は早朝新幹線に乗って名古屋に入り得意先を二軒回る。それから帰京してさらに都内の得意先を二軒回る予定。我ながら忙しそうだ。
昨日は子供の誕生日だったので、休みをとって午前中はプレゼントを買いに行った。昨年のデジカメの半額以下で済んだ。昼は子供の希望でお好み焼き、大人にはビールとキムチ付き。夜は子供の希望でお寿司、大人にはビール付き。前にも書いたかも知れないけど子供の誕生日では子供が祝われるより少し余分に、母親が労られなければならないと思う。
ふとした依頼で短い原稿を書いたら、編集部の人に割と好意的なメールをもらってうれしかった。