指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

今年もこれでおしまいです。

何年かぶりになるけど僕の実家でお正月を過ごすことになって、今日帰省した。特にやることも無い。本を少しだけ読んでポケモンをやって家人とブックオフに行って古井由吉さんの文庫を一冊買った。母親と家人は台所で父親と子供はDSのピクトチャットをやっている。父親は主に将棋のソフトをやっているらしい。
ほんの少しの間だけど昼間雪が降った。西日本は朝から雪だったらしい。風も冷たい。
今年もこれでおしまいです。一年間どうもありがとうございました。よろしければ来年もよろしくお願い申し上げます。皆さん、どうぞよいお年をお迎え下さい。