指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

帰京。

父親のノートPCをプリンターにつながらなければならなかったので、午前中近くの家電量販店に連れて行ってもらってUSBケーブルを購入、ついでにWindows7の入門書も買ってプレゼントする。帰って来てとりあえずプリンターのドライバーをダウンロードしようとすると、一昨日は通じていた無線LANが使用不可になっていて、OSに不慣れなこともあってどう復旧していいかがわからない。いちばん時間が短くて済みそうな「システムの復元」を選んでシステムを一昨日のものまで戻すとつながったのでプリンタードライバーをダウンロードしてインストール。プリンターは使えるようになった。細かいことを言えばまだいろいろと父親に知っておいてもらったり、希望を聞いて設定を変更したりすることがあるような気がしたけど、指定席を買っておいた電車の時間が迫っていたので後は入門書に任せることにして駅に向かった。父親も母親も僕がずっとPCの設定をしていたことについて申し訳ながったりありがたがったりしていたけど、端で見るより大変じゃないということにして帰って来た。でも正直言うとちょっと疲れた。
帰宅後は子供と家人が「毛糸のカービィ」をプレイするのをぼんやり眺めて過ごし、夕方は近くのサイゼリヤで夕飯。実家でずっとまともな食事をしていたのでパスタがうまかった。