指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

書いてる人が、すでにたくさんいるかも知れないけど。

仕事でラゾーナ川崎に行った。館内をテレビクルーとおぼしき人たちが歩いて来るので何かと思ったら、とんねるず木梨とさまぁーず大竹が並んで歩いて来て驚いた。モヤさまのファンの家人が外回りに着いて来ていて、さまぁーず大竹に喜んでいた。おふたりはテレビで見るのとそれほど変わらない感じだったが、何しろ人に見られ慣れていると言うか、どれだけたくさんの人が見ていようが意に介さないと言うかそういう様子で、そういうのはまあ当たり前と言えば当たり前なんだろうけどなるほどなと思った。
しばらくして無印でレジに並んでいる家人を待っていたら、無印とフードコートの間の通路をまたテレビクルーが歩いて行って、その後から今度は椿鬼奴姐さんの姿が現れた。鬼奴姐さんは家人も僕もファンなので会計を終えた家人に「鬼奴姐さんがいる!」と伝えて急いで追いかけて行ったら、たまたま銀だこでたこ焼きを買うところに追いついた。よく見ると藤原紀香森三中の黒沢も一緒にいた。鬼奴姐さんをまだ肉眼で(という用語もおかしいと思うけど。)確認していない家人に、ほら、鬼奴姐さん、鬼奴姐さんっ!鬼奴姐さんっっ!!と指さして教えたらやっと見ることができたらしい。よかった。
帰りの電車で家人が言った。あの情況では鬼奴姐さんでなく、藤原紀香がいる、と言うべきじゃないの?なるほど。でもどういう訳か鬼奴姐さんしか目に入らなかった。そう言うと家人は、男としてどうなのよ、と尋ねる。でもね、まじで言いますけど紀香さんより鬼奴姐さんの方がうれしかったんですよ、見かけただけですけど。