指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

博多に来た。

広島で二軒得意先に寄ってから夕方博多に着いた。今日はもう仕事は無い。「夜はやさし」以上に読みづらかった「ラスト・タイクーン」を新幹線で読み終える。作者のノートまで読んだけどどうも印象が明確にならない。ただ残ったものは大きいんだけどね、うまく言葉にならない。感想は後日。広島から博多までの一時間ちょっと(ひかりレールスターに初めて乗った。)は「グレート・ギャツビー」を読んだ。明日の朝が早いので今夜はいろいろ早い目に進行させたい。
そう言えばこの前出くわしたラゾーナ川崎のロケだけど、昨日家人に録画してもらったオンエアを見たら家人も僕も映っていて驚いた。ラゾーナはすごい売上げなんだってね、それも驚いた。まあうちも結構食べたり買ったりしてるんだけど。