指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

寒い一日。

華麗なるギャツビー [DVD]
仕事。都内のイベント設営の手伝いに行く。午後1時には終わって、最寄りの駅まで帰って来てからマックをテイクアウトし昼食。その後本当に久しぶりに昼寝。昨日から見始めたDVDの「華麗なるギャツビー」を見終える。前半はどうなることかと思ったけど、後半はまあまあかな。でもとても原作のスケールの大きさは再現できていないと思う。スケールばかりでなく繊細さも。ロバート・レッドフォードもミア・ファロウも、ミスキャストのように思われるのはハリウッドに対する敬意が足りないせいだろうか。それとも過ぎ去った時間のせいか。