指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

やはり疲れているみたいだ。

今週は特に仕事が忙しい訳でもなかったのに月曜日から疲れていた。暗く考え過ぎだと家人が言う通りいろんなことを深刻に考えて考えて考えているせいなんじゃないかと思う。今日は10時半頃まだ寝ているところへ家人がやって来てリラックマの期間限定のパンケーキを食べに子供と表参道まで行って来ると言う。雨が心配だったので傘持ってってと一言だけ言ってまた寝た。11時頃起きて顔を洗って用意してあった朝食をとり歯磨きを済ませてベッドに戻り本を読み始めたがまだ眠い。それで本を閉じて目をつぶるとうつらうつらしながらはっきり目覚めたのは午後1時過ぎだった。それから体を引きはがすようにベッドを出る。三十分ほどで家人と子供が昼食を手に帰って来た。昼食後はまたベッドで本を開いたけど結局また三十分ほどをうとうと過ごした。寝過ぎな気がする。
なんかここまでを読み返して鬱っぽいなと思って家人に相談すると、ほっとけばあなたはそれくらい寝ます、寝過ぎかななんて図々しい、と、よく考えるとどこが図々しいのかわかんないんだけどとにかくそう言う。じゃあまあ普通通りということにしておく。