指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

ウォーク・ドント・ラン。

村上春樹さんと村上龍さんの対談集で絶版で文庫化もされていなかったと思う。前にも書いた気がするけど、学生の頃買って読んで友だちに貸して返してもらえなくなった頃には入手がほとんど不可能に近くなっていて、割とくよくよ悔やんでいた。十五年くらい前に思いついてウェブで調べたら二万円とか値がついていてとても買えなかった。でもそれから数年後にあるウェブの古書屋さんで見つけたのが二千五百円くらいだったかで即買い。それが昨日渋谷のブックオフで二百円で出てるのを見つけた。ちょっと迷ったけど買った。同じ本が二冊というのもばかばかしいけどこれはまあ自分に許してやりたい。二百円だし。
家人の耳がだいぶ良くなって来たということでほっとしている。