指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

鷹の祭典、東京ドーム初。

お前はなぜソフトバンク・ホークスのファンなのかと問われると少し困るけど、子供の頃実家が北関東を行ったり来たりしてたせいで元はジャイアンツのファンだったということが大きいと言えば大きい。北関東はジャイアンツすごいんです。だからずっとジャイアンツを応援してたんだけど実家を離れて独自の価値観でジャイアンツを見たとき、金銭補強とかいろいろ目に余ってすごくやだなと思った。でも他に好きなチームもなかったので、もうプロ野球見るのやめようと思って一時期本当に見るのをやめていた。
結婚してみたら家人は野球なんて全然知らずにひいきの球団なんてなくてじゃあふたりでホークス(当時はダイエー)を応援しようということになって以来十年くらいホークスを応援している。子供はハイブリッドで巨人とホークスの両方に思い入れがあったみたいだけど福岡に住んでいる従兄弟達の関係もあって今はホークスに肩入れしてるようだ。
そんなのりで東京ドーム初の「鷹の祭典」に行って来た。岩嵜選手の好投、松中選手のホームランなど、細部はどうあれ勝ってよかった。始球式のトリンドル玲奈、すごくかわいかったらしい。見てはいたんだけど、見えなかったです。残念。