指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

三ノ輪橋。

くりすけさんのコメントに引かれて三ノ輪橋駅を撮った写真をアップ。画面には電灯がひとつしか写ってないけど本当は同じのがいくつかあってそれがレトロな感じ。また、フラッシュを焚いてしまったけどオフにするともう少し雰囲気が出たかも知れない。
昨夜は子供が何年かぶりに喘息の発作を起こして夜中に救急外来へ行く。吸入をしてもらい発作を抑えるシールをもらって帰って来た。今日家人がかかりつけの耳鼻科に連れて行くと、今割と流行っている夏風邪がきっかけになって発作が起きたのではないかということで、点鼻薬やら吸入の薬やら飲み薬やらをもらって来た。もう少しするといわゆる林間学校に当たる学校行事が予定されていて、行けるかどうか本人は大変気を揉んでいたが、それらの薬があれば大丈夫そうとのこと。昨日少しあった熱も下がり、食欲もあるし喘息独特の呼吸音も治まったので安心している。
たまたまだけど今日僕は夏休みをもらって休んでいた。