指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

出張で博多。

途中岡山に寄ってから博多まで来た。得意先にもフレンドリーなところとそうでないところがある。今回は今のところ二勝一敗一引き分けって感じ?家人が北九州の出身だしそのせいもあっての今のホークス・ファンな訳だけどそのホークスの本拠地でもあるし、福岡にはやはり思い入れがある。それでこれまで黙ってたんだけど、フレンドリーな得意先のひとつで家人が北九州出身で自分もホークス・ファンで、東京ドームの鷹の祭典で緑のレプリカ・ユニフォームもらって来ました、という話をした。相手はやや年配の女性で特にホークスの熱狂的なファンという訳でもなかったが、緑のレプリカ・ユニフォームには興味があったらしい。その店でいくら以上買い物をすると先着でそのレプリカがもらえるというキャンペーンがあり、余ったらスタッフがもらえるかもとひそかに期待していたらしいのだが、予想を上回る人気であっと言う間に用意していた数に達してしまったとのことだった。特にファンじゃないのにレプリカは欲しいというところがなんかほほえましい。つか、あれ着て福岡の得意先を回ったらすごくうけが良かったんだろうか。試してみる価値はあったかも。残念なことをした。
そのホークスは今日で五連勝。昨日だったか三位に浮上し(アウェイのゲームはMXTVで中継が無いので、リアルタイムで追うことが難しい。)、計算が正しければ首位と現時点で2.5ゲーム差のはず。ただただ、応援してます。