指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

やっぱりユーミンが好き。

松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)
レンタル屋で借りて来た。「わき役でいいから」とか、「A HAPPY NEW YEAR」とか、「ノーサイド」とか、(たぶん)シングルカットされていない、とてもいい曲が収録されていて、懐かしい思いで聴いた。なんかもう、歌詞とかじっくり聞くと泣ける。家人がずっと一緒にいるから泣かないけど。ちなみに「わき役でいいから」が収録されているのは、下記の四曲だけのミニアルバム、「水の中のASIAへ」。
水の中のASIAへ
 このアルバムから選ぶなら、「スラバヤ通りの妹へ」にするな、僕なら。ユーミンの全部の曲の中でも十本の指に入ると思う。最近聴いてないけど、やっぱりユーミンが好きだ。あと桑田佳祐と。