指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

久々。

久々に子供と東京ドームシティー一蘭で豚骨ラーメンの昼食。子供はラーメンと替え玉と半ライス、僕はラーメン、替え玉、生ビール。2006年12月の記述にすでに子供と一緒に一年くらい前から一蘭のラーメンを食べているとあるので、もう丸七年くらいは通ってることになると思う。いや、子供がまだベビーカーに乗ってた頃から家人とふたりで食べに行っていたっけ。
以前は食べた後ゲーセンでもぐらたたきをしていたけどそのゲーセンも無くなってしまった。楽駄屋に寄って駄菓子を買う。前回買ったガムに当たりが出たということで子供が引き替えにもうひとつガムをもらう。
帰って来てから子供は買って来た駄菓子を携えて近くの公園に行き友だちとカードゲームをやる。僕は少しだけ昼寝をしてから家人と近くのスーパーへ買い物に行く。今夜の夕食は胡麻坦々鍋。シメは子供の希望で、またラーメン。