指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

ふた休み。

子供の成長が早くて洋服とか季節が来て前の年のを出しても着られないことが多い。靴も一足駄目になると同じサイズでは入らなくて0.5とか1センチとか大きくなる。二足あるうちの一足がすでに小さくなっていることには気づいていたけど少しの間ほっといたのが失敗で、この前の雪で中までぐっしょり濡れてしまっても替えが無くてエアコンの前にかざして翌朝までに乾かさなくてはならなくなったりした。今週東京はまた雪になるかも知れないということでとりあえず新しい一足とできればレインシューズのようなものを調達しとこうと子供とふたりで東京ドームシティーへ行った。クラスの男の子たちの多くは「瞬足」というアキレス社のスポーツシューズを履いているそうでうちの子ももう何年も同じシリーズのものを履いている。
http://www.syunsoku.jp/
今日もそれを一足買ったけど、レインシューズはサイズが小さすぎて合うものが無かった。ちなみに子供は身長が140センチちょっとで、靴のサイズは23センチと靴だけなら家人より大きい。
今日も求職活動はお休み。明日は一緒に会社を辞めたT君に教えてもらったセミナーに申し込みをしつつハロワで紹介状をもらって来る予定。僕に興味を持った企業からまたウェブ経由で連絡が来たんだけど、勤め先はなんと京都。交通費出してくれるんだろうか。