指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

昨日の面接、詳細。

面接から帰って来たのが午後7時前と結構遅くて、しかも大変疲れたので詳細を書くことができなかった。こちら側の意図としては「固定給+インセンティブ」と書かれた給与について具体的にいくらもらえるのかということをはっきりさせたかった。結果的にはそれほどいい条件ではなかった。30分の面接時間を大幅に超えて一時間あまり話をしてそれなりに好感触ではあったけどたとえそこに就職できても暮らして行けないのでは本末転倒ということになる。
今日は土曜日に受けるセミナーの会社から届いた資料を検討しつつ、またいろいろと調べる。サイトに載せる文言は昨日準備し終え家人とも相談したけどまずまず問題ないだろうというものができた。デザインやレイアウトはしてくれると言うので後は丸投げして、他にも書類とか必要になりそうなもののテンプレをウェブで探しては拾って来る。転職支援サイトからまたメールが来て、あなたに興味のある企業からメールが来てるとあったので見に行ったら、健康器具をショップで販売する仕事でかなりな程度出来高制でしかも契約社員離職率高そうだなあ。