指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

うつったかな?

この前子供が具合を悪くしたことは書いた通りだけど、戻したものを掃除してるときにでもうつったのか、今朝ご飯を食べると胃がむかついて何度か戻した。食欲もまったく無く、ただ無性にのどが渇く。でも飲むと吐いてしまう。ベッドで横になって気分が元に戻るのを待っていると悪寒がして来て、計ると微熱がある。家人が買って来てくれたポカリスエットをほんの一口ずつ30分毎に飲むと、それは吸収されたみたいで気分が悪くならなかった。でも熱は少しずつ上がり続けている。
午後3時前に枕元に置いていたケータイが鳴ってウェブの再就職支援の会社からメールが来た。昨日応募した企業のひとつから返信が届いているということだったので、パソコンで確かめるためにベッドから出ると予想以上に体がつらい。明日10時からの面接にはどうやら行けそうもない。返信は送ったレジュメの書類選考に通ったという内容でひとまずほっとする。なんか僕の場合はウェブで応募した方がうまく引っかかってくれるみたいだ。手書きの履歴書が読みづら過ぎるから?あるいは写真がひどい、と言うか、ずばり顔がひどいから?
とりあえずかかりつけの病院にもう少ししたら行って来ようと思っている。
昨日のバレンタインデイでは子供は手作りのチョコをひとつもらって帰って来た。包装が雑だったので尋ねるとうれしかったので帰り道で包みを開けて中を見たらしい。どんなチョコだったのか家人は見たらしいけど、僕には見せてくれないで食べてしまった。ひどい。