指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

バーリアル、うまい。

イオンのプライベートブランド第三のビールって言うのかな、よくわからないけどバーリアルというのをこの前買って飲んだ。500mlで125円、何しろ安い。最近買ってないので忘れちゃったけどビールなら280円くらいかな?東京ドームで生ビールを頼めばほぼ同量で800円だ。まああそこは祝祭空間なのでそれでも買って飲んじゃう訳だけど。
それはさておき個人的にバーリアルは全然嫌いじゃない味で驚いた。少なくともアサヒのスーパードライとどっちかしか飲めないとしたら僕は喜んでバーリアルを飲む。安いということを頭に入れずにたとえば利きビールみたいに銘柄を伏せて飲まされたとしても、前者よりバーリアルを好ましいと思う気がする。福山雅治さんの「桜坂」は奇跡的な名曲だと思ってるけどね、それとは話が別だ。
明日は鍵の引き渡し。いよいよあの場所が借りられる。明後日子供と家人が帰省先から帰って来るのでドアを開けるのはそれまで待つ。