指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

吉祥寺。

久しぶりに吉祥寺に行く。コピスで家人のショップめぐりにつき合い、今度手芸を教える人に午前中の使ってない教室を貸すことになったので鍵のコピーをつくり、ブックオフで本を見て、アトレのショップを見る。いつもの店で昼食をとろうとしたら定休日なので諦めて二十年ぶりくらいでモンクスフーズでランチを食べた。家人は初めてだったけど気に入ってもらえたのでよかった。それからNatural Kitchenで教室のためのなんやかやを買い、パルコの地下とアトレの地下でまた雑貨を見た。家人はハンズでマイボトルを買って帰って来た。雑貨屋はもともと家人が好きでよく見回っていたけど基本外で待ってることが多かった。ところが今は僕も店の中まで入って行く。失職してから百均とか雑貨屋とか行くことが多くなって今では僕もすっかり雑貨屋好きになった。二日に一回くらいは行ってると思う。楽しい。