指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

雨の日と月曜日は。

美しいハーモニカの音色で始まる、カーペンターズのナンバー。東京は今日も雨だけど全国的に雨って訳でもないらしい。午前中は家人の用で図書館に寄った後いつものスーパーで買い物。昨日思いついて図書館のサイトでイエローマジックオーケストラの古いアルバムを検索したら以前カセットテープで聴いていたもののCDがいくつかあった。でも借りようとしたら軒並み貸出中で驚く。とりあえず四タイトルに予約を入れる。
生徒がいないときの塾では相変わらずビートルズを聴いている。家人は飽きたと言うんだけど僕は少しも飽きない。「パスト・マスターズ・ボリューム・2」が最近気に入っている。オリジナルアルバムには収録されていない「ヘイ・ジュード」が聴けるし、最後の「ユー・ノウ・マイ・ネーム」も楽しい。
パスト・マスターズ Vol.2