指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

父の日の特典。

ミューザ川崎のスシローへ行って昼食。父の日の特典は生ビールを二杯頼んでいいことでそれはほんとにうれしい。まあ支払いは僕だけど。子供がカメラを見たいと言うのでビックカメラに連れて行く間に家人はラゾーナでウィンドウショッピング。一時間後に合流してふたりがソフトクリームを食べている間に丸善高橋源一郎さんの新刊を買う。塾の生徒たち用のキャンディーが乏しくなっていたのでダイソーで生徒たちに人気のフルーツキャンディーなど何種類かを調達。その他子供の靴などこまごましたものを買って帰る。前職では隔週で通っていたラゾーナ川崎も、今や大体三ヶ月に一遍のペース。次回はたぶん子供の誕生日にまたスシローへ行くと思うので二ヶ月半後ということになる。