指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

黒のTシャツ。

昨年からソフトバンクホークスの「鷹の祭典」というイベントがらみの試合が東京ドームでも行われることになった。行くとその年限定色のユニホームのレプリカがもらえて昨年は緑だった。今年はパープルということでとりあえず家族三人分のチケットは購入した。ところでそのレプリカユニフォームに必須だと昨年気づいたのが黒いTシャツで、なぜかと言うと選手はユニフォームの下に黒のアンダーウェアを着ていてそれがいちばん映えるように見えるからだ。子供は一枚持っているので今日わざわざ池袋のユニクロまで行って僕の分を一枚買った。家人に尋ねるとそこまではやりたくないということで子供と僕から軽く反感を買っている。子供と僕は昨年の緑のレプリカを着てドームまで行き、もらったパープルのレプリカに着替えようと話してるんだけど家人はそれにも難色を示している。7月1日、試合は行われる。