指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

つながり始めた?

ここ最近、毎日なにがしかのアクションが塾に対してもたらされている。子供を使って宣伝してるようでいやなので学校では僕の仕事のことを言わないように子供には言い含めてあったんだけど、それでも情報というのはどこかから漏れ出すようで子供の同級生が聞きつけて興味を示しているらしい。また今通ってくれている生徒さんの保護者からメールが来て、塾選びに困ってるクラスメイトにすごくいい塾があるからと勧めてくれ、来週体験学習ということになりそうでこれはもう感謝の申し述べようもない。中学生の生徒さんも部活の友だちに営業(笑)をかけてくれているらしくうれしいやら申し訳ないやらだ。塾の前で人影が止まったので家人が出てみたらちらしを手に取っていたのが子供のクラスメイトのお母さんだったりもした。長く電話番をしていてNTTの子会社とかYahooの下請けとかからの電話に悩まされていたけど、今週は保護者の方から一度説明を聞きに行きたいという電話をもらった。などなど。何かが少しずつつながり始めているのかな、という気がしている。だったらいいね。