指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

取材。

午後タウン誌のたぶん編集の人から電話があって来週取材を受けることになった。名前も聞いたけど憶えていないしどんなタウン誌かも知らない有様だけど区内の学習塾の特集らしい。なんかほんといろんな人たちがやって来る。さっきも牛乳屋さんの営業の人が牛乳取らないかと飛び込みでやって来た。
今度Yahooロコというサービスを始めることにしてそれも電話での売り込みがきっかけだった。コンテンツには僕の写真も必須ということでちょっと気が重い。これまで画像も数え切れないほどアップして来たけど自分の写真をアップするのは結婚したときにウェディングドレスを着た家人と腕を組んでるところを誰だかわからないようにものすごく引きで撮ったのをアップしたことが一回あるだけだ。最後に面接を受けに行って以来久しくネクタイもしてないけどするか。結び方を忘れちゃったような気もする。