指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

1日。

毎月1日は、映画が1,000円で観られるというので家人も子供も僕も楽しめそうなピクサーの「モンスターズ・ユニバーシティー」を観に行った。結構人気と聞いていたので混雑については覚悟してたけどそれほどでもなかった。言っても平日だからね、よかったね、自由業で、と家人は言うけどもちろんそれほど気楽な稼業ではない。
映画だけどこれはもう一作目が好きな人のためにある訳でそれ以上ではない。一作目とどちらがいいかと言われれば結論は最初から決まってる気がする。
どちらかが五十歳を越えると夫婦それぞれ1,000円ずつで映画が観られるサービスがあるらしい。あと一月ちょっとでそうなるから映画館に通う頻度も高まるかも知れない。どうせ自由業だし。でも映画観るのって地味に疲れる。