指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

応援団長。

昨年のこの時期に子供の学校の運動会があったときにはすでに10月いっぱいで離職することが決まっていて半ば呆然としながら日を過ごしていた。それから一年経った今果たしてその頃より状況が改善しているのかは言うのが難しい。ただ小4から始めた運動会の応援団員を昨年もやっていて今年は6年生として念願の応援団長を務めることが先日決まった。昨年離職のことを子供に打ち明けるときとりあえず来年の運動会までは最低でも現状を維持するからと子供に約束した。少なくともその約束は果たせたことになる。金融機関から融資も受けられたのでもう少し長く戦えそうだ。小学校を卒業するくらいまでは現状を維持できると改めて子供と約束し直そうかと考えている。