指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

久々の休日。

昨日まで七日連続の仕事で今日は久々の休日だった。でも東京は朝から雨で特に午前中は風の音も高く響いた。台風を見越して昨日のうちに買い物を済ませていたので出かける必要が無かった。それで午前中は家族三人思い思いのことをして過ごした。本を読む他はドラクエ7の続きをやった。家人より三時間くらいは長くやってるんだけど相変わらず追いつくことができない。そして相変わらず何も思い出せない。こんなゲームだったっけ?
夕方雨が上がったので散歩がてらいつものスーパーへ買い物に行く。気圧が低いせいか家人はあまり調子がよくない。夕飯の後肩をもんでやると少しはよくなったみたいだった。夏の間39度の設定にしていたお風呂を一度上げて40度にして入ったらすごく気持ちよかった。寝る前に塾のブログのアクセス解析を見たら一日にのべ百ページもアクセスがあって驚いた。普段だと大体40から50ページくらいなんだけど。あと不思議なのが必ず午前1時くらいから4時くらいの間に一度アクセスのピークが来ること。普通の親御さんが起きている時間とも思えない。この解析だとIPが出てこないのでわからないんだけどリファラーを見るとほとんどが検索ページではなくお気に入りとかブックマークとかから来ていることになっている。夜な夜な学習塾のブログをなんページもめくる奇特な人がいるのか、あるいは何十人もの人が更新を楽しみに待ってるのか。わからない。