指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

バースデイプレゼント。

小四の甥の誕生日に何を贈ろうか家人が悩んでいたのでゲームソフトはどうだろうということで池袋の家電量販店へ行った。甥の持ってるソフトは子供が大体把握してるのでそれ以外のものでいくつか候補を見つけた。念のため家人がケータイで義姉に確かめたところ今は3DS版のモンハン4にはまってるということで新たなゲームソフトをプレゼントするタイミングではないように思われた。それならモンハングッズはどうかということで東急ハンズのキャラクターグッズのフロアへ行って見つけたのがこれ。僕はプレイしたことがないのではっきり知らないけど、狩ってきたモンスターを焼いて食べるという設定なんじゃないかと思う。その骨付き肉の原寸大のクッション。原寸大というところがとてもいい。もうひとつやはりモンハンの猫みたいなキャラクターのぬいぐるみもつけることにしてまずまずおもしろいプレゼントになった気がする。モンハンってそんなにおもしろいのかな。僕の方はドラクエ7のラストダンジョンに差しかかっている。