指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

デザートブーツ。

ほんとは衣服じゃないんだけどまあ近いということで。若い頃とても気に入ってこれまでワラビーブーツは数え切れないほど買った。最初はリーガルだったけど最近はクラークスも手に入りやすくなり今持ってるのも確か二年ほど前ラゾーナ川崎で買ったクラークスのもので1万円しなかった。でもなぜかデザートブーツというのは買ったことがなく似て非なるもの、と言うかデザートブーツ買うくらいならワラビーでしょと思い込んでいた。それが最近登場頻度の高いguで1,990円のデザートブーツを見つけたときこれは欲しいなちょっとと思った。でもそのときはまだ夏も終わり切っておらずどこへ行くにもはだしにスポーツサンダルだったので試着するのがはばかられた。最近池袋に行ったときは時期も時期で靴下にスニーカーだったので試着して一足買ってみた。初めて見たときと比べるとかなり品薄になっていた。スニーカーより安いので勿体ぶらずに普段から履こうとすぐに履き下ろして買い物や全部合わせても3分くらいだけど通勤に使っている。底が割と硬めにできていて靴音が響くけど結構気に入っている。