指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

二日休むとすごく休んだ気がする。

日曜だというのに午前中家人と子供がボランティアで学校へ行った。その後家人だけが帰って来て友だちがいたから子供は遊んでから帰って来ると言う。それでふたりでいつものスーパーに買い物に行った。昼前に帰って来た子供は午後からまた遊びに行くということで例によって食後僕は昼寝した。午後三時前に起きると家人が今日まで無印良品週間なのでラクーアの無印に行きたいと言う。それで再び出かけることにした。僕のお目当てはNiko and ...のクリスマス雑貨だったけどすでによほどのものでなければ買う必要が無いくらい揃っていてかなり迷ったけど結局何も買わなかった。家人が無印で化粧品を買ってからサーティーワンにアイスクリームを食べに行ったら長蛇の列だったので諦めた。僕はメトロエムの中のダイソー(二日連続)に行き塾に必要な文房具を少しとクリスマスパーティーで生徒さんたちにあげるプレゼントを選んだ。のどが渇いたので三ツ矢サイダーを一本買ってダイソー脇のベンチでふたりで飲んでから帰って来た。秋の日はつるべ落とし。久しぶりの連休で、二日休むとすごく休んだような気がする。