指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

聴き込む「OLIVE」。

OLIVE

OLIVE

授業が始まるまでは例によって電話番をしつつオリジナルで教材をつくったり解説のために問題を解いたりしながらずっと音楽を聴いている。アルバムを一枚聴き終わると他のものに替えるんだけどここ何日か日に二、三回はユーミンの「OLIVE」を聴くことにしている。前にも書いた通りこのアルバムはどんな形でも持っていたことがなかったんだけどいざ聴いてみると最近のお気に入り曲「青いエアメール」を始めとして「最後の春休み」は高校生の頃から大好きだし「甘い予感」はアン・ルイスさんが歌ってヒットしたので知っていたし「帰愁」や「冷たい雨」も知っていて通しで聴いてもとても楽しめることがわかった。他の曲も聴いているうちにだんだん気に入って来る。もしかしたら「OLIVE」以前のなじみのないアルバムも聴き込めば気に入るんだろうか。試しに借りて来てみようかと考えている。