指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

メールラッシュ。

今日は風邪や都合などで三人が塾を休んだんだけど、ケータイのメールのやりとりが二十分くらいの間に殺到した。なるべく心のこもったメールを打ちたいので丁寧に書いているとバックグラウンドで別の親御さんからメールが入り、一通送信してからメールを読んでいる間に今度は家人からメールが入る。家人へのメールの方が短くて済むので先にそれを書いているとさっき返信した親御さんから返事が来るといった感じで二十分ほどずっとメールを書いては送信していた。電話にすりゃいいのにと我ながら思うんだけど電話というのがあまり好きでなく緊急な場合を除いてかけないことにしてるのでそういうことになってしまう場合もある。まあ仕方ない。